見出し画像

「通路側がお気に入り」

新横浜を出て、加速するのぞみ。

学生だけど、麗奈のレベルに合わせて、
頑張って貯金した甲斐あって
今、こうやって旅行を楽しめている。


『ねぇ』

「ん、なにー?」

『指定席で良かったの?』

「え、なんでー?」

『お嬢様って、グリーン車移動が普通なんじゃないの?』

「ねぇー!いじってるでしょ」


笑いながら僕は、窓側のフックにかけた
レジ袋から駅弁を出した。

対する麗奈は、いちごサンド1個。


『麗奈は、いつもより少なめなんだね』

「せっかくなら、大阪で美味しいもの食べたいじゃん?」

『なるほどね』


考えてみれば、麗奈はこういうこだわりが多い。


僕は、前から気になっている疑問をぶつけてみた。

『そういえばさ、麗奈はなんで通路側がいいの?』


「えーと、それはね」


「こうやって」

僕の右手を、ギュッと握りしめると


「左手を繋いても、右手が使えるでしょ?」

『うん…』

『凄く、嬉しいんだけどさ』

「ん、なにー?」



『右手、使えないなー…って』


「あっ」


「じゃあ」

「こうすれば、食べれるよね?」

僕は周りの視線も気にすることなく、
思い切って、彼女に甘えることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?