見出し画像

小賢しいテクニックでフォロワー(信用)を得ようとしているアホどもへの讃美歌

売り切れ


毎日頑張ってツイートをし、心にもない綺麗事を並べ、インフルエンサーに媚びを売りフォロワーを増やそうしているみなさん!こんにちは!元情報商材屋(@shozaiya)です!

今日も頑張ってツイートしていますか?相互フォロー活動していますか??挨拶周りしていますか???積み上げしていますか????おは戦隊していますか?????毎日頑張っていますね!ホント尊敬します!

職業を訊かれて「Twitterで稼いでいますw7桁ですwwwデュフフっwww」と、答えかねないですよね?

僕のTwitterフォロワーさんは1万5700人です。

フォロワー1万人以上は10%以下と言われているSNS世界でこの数字は頑張っている方ではないでしょうか!もちろん毎日毎日ツイッターを頑張っている皆さんよりは少ないと思いますが!ぴえん。

でも許してください。僕あれなんですよ。頑張ってないんですよ。ツイッター。何故ならみなさんと違ってTwitterは本業じゃないですからね!そんなに頑張れないんです。

1日2〜3ツイートしかできません。相互フォロー活動もしていません。それどころかフォロー0人です。おは戦隊みたいな宗教ちっくなものにも手を出せません。媚びリプ周りなんかできません。

ホントだめだめですね。職業を訊かれて「Twitterで稼いでいますw7桁ですwwwデュフフっwww」と答えかねないみなさんの爪の垢を煎じて飲まねば!と日々感じてる次第でございます!


「返信を遅らせることで俺を意識させる時間を増やすんだよ」とか、痛いテクニックを披露しちゃうタイプですね??

Twitterにはみなさんのように小賢しいテクニッ‥と。ごめんなさい。素晴らしいテクニックでフォロワーを増やそうとする人が多いですよね!

あれですね?女の子とのLINEで「返信はすぐしちゃダメだ。あえて返信を遅らせることで俺を意識させる時間を増やすんだよ」とか痛いテクニックを披露しちゃうタイプですね??かっくいー!!

でも痛くなっちゃうのは仕方いですよね!だってTwitterではうさんくさい自称社長連中が「ポジティブな発言をしよう!」的なことを謳っていますもんね!

定期的に「140文字で書こう!」だの「箇条書きでまとめよう!」的なツイートがバズっていますもんね!フォロワーを増やす系の有料noteには「インフルエンサーに積極的に絡もう!」とすら書いてある始末!

そりゃこんな有難き浅い発言に四六時中触れてしまっていたら「140文字で書かなきゃ!」「少しでも良い事を書かなきゃ!」「インフルエンサーにもっと絡まなきゃ!」という短絡的な思考回路が出来上がってしまうのも当たり前だと思います!考えることを放棄するその姿!憧れるぅ!痺れるぅ!!


綺麗事を並べていませんか?少しでも自分を大きく見せようとして肩書きや経歴を詐称していませんか????

でも僕思ったんです。確かに「フォロワーを増やす」という1点のみを考えたときにみなさんの行動(おは戦隊/インフルエンサーへの媚びリプ/挨拶まわり/相互フォロー活用)は正解なのかもしれません。

でもですよ?そこに「自分」ってどれくらい入っていますか?50%?30%?もしかしたら10%も入っていないのではないでしょうか?

ありきたりな言葉に耳当たりの良い綺麗事を並べていませんか?少しでも自分を大きく見せようとして肩書きや経歴を詐称していませんか????

それって正しい行為ですかね?

これが仮に単純に「Twitterのフォロワーを増やすゲーム」に楽しんでいるのであれば問題ないと思います。

でもそのフォロワーを得た先に繋がりで仕事をしたり、自身の商品やサービスを紹介したりするのであれば、「自分」を入れ「信用」を蓄積していくことは必要なのではないでしょうか?

フォロワーといえど1人の人間です。数字じゃありません。その大事な部分をごっそり抜け落としドラクエのレベル上げ感覚でやっていると、いつまでも信用を蓄積できなくないですかね?

Twitterを見渡せば分かりますが、綺麗事しか言わない人間なんて基本「自分の利益に繋げるための偽善者」か「スピリチュアルにハマっている危ないやつ」ってのが相場です。

仮に「noteやbrainを売りまくって稼ぎたいから綺麗事だけを言うんだ!」という思考回路ならどうぞご勝手に状態です。なにも言いません。ツイッターランドでネタにはするかもしれませんが。

でも、もし本当の意味でフォロワーを増やしたいのであれば「小賢しいテクニックに頼る前にやるべきことがあるんじゃないの??」と僕は思います。

140文字で呟くこと。箇条書きでツイートすること。分かりやすく説明すること。これらが強みとして輝きますか??

僕は「小賢しいテクニックなんてものに頼らず、綺麗事ばかり並べるかよりは、嫌われてでもいいから本心をぶちまけた方がいい」と思います。

1,小賢しいテクニックに頼るな
2,本音をぶちまけろ

なぜなら、それが「自分だけの強み」として活きるからです。

例えば、巷に存在するフォロワー増やす系の有料noteでは、こんなテクニックが書かれています。

ーーーーーーーーーーーーーー

・140文字ギリギリまで書こう!
・箇条書きで分かりやすく書こう!
・リプでインフルエンサーに絡もう!

ーーーーーーーーーーーーーー

確かにどれもTwitterで発信する上では必要なことなのかもしれません。

でも必要なのかもしれませんが…果たしてコレらのテクニックって自分だけの強みとして活きるでしょうかね??????

140文字で呟くこと。箇条書きでツイートすること。分かりやすく説明すること。これらが、はたして自分だけの強みとして輝きますか?これを続けて成長できますか?

賢明な人なら分かると思いますが、強みになるはずがありません。

だって140文字で呟くのも、箇条書きで文章を書くのも「誰でもできる系のテクニック」です。誰でも手にできる訳だから「武器」にはなるかもしれませんが、自分だけの「強み」になりません。

誤解して欲しくないのですが、決して「誰でもできる系の文章テクニックはダメだ!」と言っている訳ではありません。

140文字で呟くのもいいです。箇条書きもいいです。普通の刀を研ぎ澄ませることによって「名刀」が生まれるように、文章テクニックも極めれば強力な武器となります。それは間違いありません。

Twitterにも言葉を紡ぐプロフェッショナル達がたくさん存在します。

塩谷舞氏、嘉島唯氏、えとみほ氏、5歳氏、ヨッピー氏、トイアンナ氏、田中泰延氏‥etc

僕はみんな好きです。ツイートが芸術作品のようだからです。素人が呟く平凡な内容のツイートも、言葉のプロフェッショナル達が文字を加え入れ替るだけで全くの別の魅力的な言葉になることはあります。その領域に到るまで、きっと多くの修練を積みセンスを磨いてきたのだと思います。

毎日毎日、言葉に触れ、何千回何万回の「どうすれば、もっと伝わるだろう?」「どうすれば、楽しんでもらえるだろう?」「どうすれば、惹きつける文章になるだろう?」を勉強してきたのだと思います。本当に尊敬しかありません。その方々の切磋琢磨を知っている身からすれば「誰でもできる系の文章テクニックはダメだ!」なんて口が裂けても言えません。

ここで僕が言いたいのは、あくまで「本質的な部分を疎かにして『簡単に手軽に』という理由でテクニックに走るのはどうなの???」ってことです。

また考えてみてください。

あなたは、そこまで武器(テクニック)を研ぐことができますか???

自信を持って「YES!!」と答えられる人ってどれ程いますか?言葉のプロフェッショナルになる覚悟はありますか?残念ながら僕は諦めました。その領域まで到達する自信がなかったからです。

でもだからと言って、Twitterを伸ばすのを諦めた訳ではありません。言葉の武器(テクニック)を研き、名刀にする自信はなかったものの、言葉の「必殺技」を手に入れることにしました。

それが「本心をぶちまけること」です。

本心をぶちまけることを意識した結果、僕はフォロワー(信用)を獲得することに成功しました。

敵を作るのを恐れて、本音を隠してしまうくらいであれば、多少嫌われてしまう覚悟で発言した方がいい

「嫌われてでもいいから本音を言え!」

と聞くと、どうしても過激なイメージを持つ人が多いです。でも勘違いしてほしくないのは、決して「誰かを攻撃しろ!」とか「過激な発言をしろ!」とか「ネガティブな事を言え!」ではないって事です。

当たり前のことですが、本音といえど全てネガティブ的な発言にしてしまうと見ている人は疲れてしまいます。誰かを攻撃して敵を作ってしまうのは倫理観(モラル)云々の前に効率が悪いです。誹謗中傷なんて論外です。

ただ敵を作るのを恐れて、本心/本音を隠してしまうくらいであれば多少嫌われてしまう覚悟で発言した方が絶対にいいです。

なぜならその発言は自分だけが生み出せる唯一無二の強みになるからです。

そしてその唯一無二の強みは「140文字で書こう」「箇条書きで呟こう」などとは比べ物にならないほどの強さを発揮します。誰でも持てる武器ではなく、自分だけが持てる必殺技になるからです。ブリーチで言えば「卍解」を指し、鬼滅の刃で言えば「全集中の呼吸」に値します。

小手先のテクニック→武器(刀,剣)
自分の本心をぶちまける→必殺技(卍解,全集中の呼吸)


本音ツイートを作り、反応率をあげる方法 2.0

でも多くの人が「どうやって本音を呟けばいいか分からない…」という壁にぶつかっているのが現状かもしれません。

ということで、

今回は「本音ツイート作り、反応率をあげる方法」を解説していきます。

本音ツイートを作り、反応率をあげる方法 2.0

・反応率を高めるための3つのツイート要素
・有益なツイートの作り方
・●●を参考にした反応率UPの方法
・ツイートする上でやってはいけない「●●」とは?
・Twitterで必須の「●●作り」とは?

※「2.0」はかっこいいから付けました


自慢じゃありませんが、僕のツイートはフォロワー数に比べると多くのいいねを獲得しています。もちろんそれにはフォロワーさんが支持してくれての結果なので「僕の力だ!!」とは口が裂けても言えません。

しかしその支持に関しても少なからず理由があっての支持です。

では、それは何故か?と自己分析したときに「本音をぶちまけるスキル」だと思いました。この本音をぶちまけるスキルが高かったからこそ、多くの人からの支持を得ていると確信しています。

結果、僕は1日2〜3ツイートしかしせず、相互フォロー活動なんかせず、おは戦隊的な宗教ちっくなものにも手を出さず、媚びリプ周りなんかもせずにフォロワーは15700人です。

今回のその「本音をぶちまけるスキル」のテクニックを公開していきます。

誤解を生まないように補足しておくと「フォロワーを増やす〇〇テクニック!!」的なものではありません。あくまで本音を絡めたツイート構成の伝授です。反応率を高めるテクニックだと思ってください。


それでは前置きはこれくらにして書いていきます。


あ、ちなみにnote運営に「マガジン書けよ!オラァ!」と怒られたので有料にしました。月1000円の定期購読マガジンに加入で、今後追加されるnoteもお得に見れます(1ヶ月2〜3個のnote追加)。note単体で購入の場合は10部限定で1200円です。

↓↓マガジンの購読はこちらから↓↓


ーーここからは有料ですーー

ここから先は

7,161字 / 1画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?