見出し画像

スタバ朝活やってみた

おはようございます、しょうです!

今日はスタバ朝活をやってみた感想を書いていきます。

僕は会社員になってから朝起きられないことに悩んでいました。前日は仕事にいくのが嫌でなかなか寝付けず、朝はギリギリまで寝て睡眠不足の状態でバタバタと出社。

遅延する満員電車にイライラしながら始業時間ギリギリに出社して、会社について仕事をはじめる頃にはすでに疲れている。

たまに遅刻しちゃうこともありました。

このままではいけない、なんとかしなければと思いつつもどうしても朝起きれませんでした。

本当は朝早めに起きて仕事前にゆっくりと過ごしたい。

副業など朝活をしてみたいと思っていたけどできなかった。


そんなとき以下のnoteを読みました。

スタバ冒険家のサンイーターさんの記事。

この記事に書いてある言葉。


「朝スタバに行ってついでに仕事に行こう」


その気持ちで眠ったところ、スタバ朝活成功しました。


ということで今回はスタバ朝活の感想を書いていきます。

それではいってみましょう。



スタバ朝活のいいところ


実際にやってみて感じたスタバ朝活のいいところを紹介します!

  • 仕事前にゆっくりする時間ができて1日の充実度が上がる

  • 副業などやりたいことができる

  • 健康的な感じがして気分がいい

  • 朝のスタバでMacカタカタしてる自分に酔える

順番にいきます!

■仕事前にゆっくりする時間ができて1日の充実度が上がる

朝仕事前に時間があることで、ゆっくりできました。

早い時間なので電車もあまり混んでいない。

時間に余裕があるので電車の遅延にイラつくこともない。

人の少ない静かなスタバでゆったりとした気分で過ごせる。

1日の充実度が上がりました。

■副業などやりたいことができる

いつも副業は会社終わりにやっていますが、1日仕事をしたあとだとどうしてもあまり時間がとれません。

予定外の残業になったり、友達との約束があったり。

ほんとうは徹底的に時間管理をして、副業に時間をあてるべきなのでしょうがなかなかうまくいきません。しかも1日仕事をしたあとで疲れているのであまり捗らない。

一方、朝の早い時間であれば何か予定が入ることはほとんどないので、やりたいことだけに時間を使えます。

さらに、朝イチのフレッシュな状態で取り組めるので、作業がめちゃめちゃ捗ります。

■健康的な感じがして気分がいい

朝早起きすると健康的でとても気分がいいです。

もともと夜遅くまで起きていられないタイプなので、朝早く起きるほうが体もラクです。

朝のさわやかな空気と静かなスタバ。

それだけで気分がよくなります。

■朝のスタバでMacカタカタしてる自分に酔える

これは自己満足ですが、朝のスタバでMacカタカタしてる自分に酔えます。

スタバで作業する人は少なからずこの気持ちがあるのではないでしょうか?笑

スタバのおしゃれな雰囲気とスタイリッシュなMacの相性は抜群です。

気分が上がって作業も捗るのでいいことばかりです。


仕事に行きたくない平日の朝はスタバ朝活がおすすめ


どんなにホワイトな会社でも、仕事に行きたくないという朝もあるでしょう。

そんなときにスタバ朝活はおすすめです。

朝起きてスタバに行こう。ついでにそのまま仕事に行こう。

そう思うだけで、気分がとても軽くなります。

不思議なことにその後の仕事も余裕です。

僕もこれからは週1〜2回、スタバ朝活やっていこうと思います。


ということでスタバ朝活をしてみた感想でした。


おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?