既卒になっての初夏

ここからの面接には必ず起こる『なぜ?就職出来なかった?』ここが毎度発生。

学校事務に注力していた。

実力不足でした。

とかとか面接で具体的に話している余裕もなく。

『なぜ、内定が取れなかったと思う』とか聞かれてもうまい返しなんてあるわけはないが何とかプラスになる様な回答を考えて練習。

私が悪いとは思うものの、ここまで既卒になる事が大きな影響を与えるとは。

周りは皆仕事をしている事もあり現状の話にくさや自信が無くなっていた。

そんなこんなで行動は継続していた。

理由は悔しさです。

コネ採用に負けてたまるかと。

これがあるから行動が出来るのです。いろいろな事がありますが。

あそこから生まれるエネルギーは凄いですよ。 

学校法人に潜む既得権益と言いましょうか。日大の問題も然り、そこも断念した理由でもあります。爺婆が得するのではなく、学生ファーストであって欲しいと思う。

そして秋頃衝撃的な展開が起きる。