見出し画像

突然起こった悲劇

https://note.com/shoyan212/n/n6ba17bcb60a2

こちらの記事の続きです。

1年前に人生初めての輸入車 フィアット500を手にして、楽しいカーライフを送り、イベントにも参加していました。

その中ではじめて参加したイベントは忘れられません。 

フィアット&アバルトファンブック、という名前そのまま、フィアットとアバルトが好きな人をターゲットにしていそうな雑誌があります。
そこが主催するイベントに行きました。
https://www.kotsu-times.jp/mooks/fiat&abarth-fan-book-vol-6

私はTwitterをやっていて、同じ車に乗っている方をフォローしています。
車に乗っているフォロワーさんと挨拶するのを楽しみにしていました。
ところが、SNSあるある、車はわかっても、オーナーさんがわかりません。
顔と名前が一致しない、どころか、車とオーナーが一致しない。
お互い、探り探りです(苦笑)

フィアット500Cの並びは圧巻です

5月末には群馬まで足を伸ばしてフィアットフェスタへ行き、9月はメーカーが主催するフィアットピクニックへ行き、そんな楽しいチンクライフを送っていた矢先、、、

痛々しいチンク

追突事故に遭ってしまいました。

相手は若葉マークの軽自動車、私も怪我をしました。。(この件はいろいろ書きたいのですが、ここでは割愛します)

当時、車を買い換えるか、そのまま乗り続けるかという2択で
そのタイミングではこれがほしい!という一台がなかったため、修理していただく事にしました。(ディーラー査定が低かったこともある)

ただ、修復歴扱いになるかがグレーゾーンということで、自分の中ではいいご縁があれば次の車に乗り換え、とぼんやりと考えていました。

事故から1ヶ月少したったある休日、私は都内に行く用事があり電車に揺られていました。

電車に揺られながらTwitterを見ていたら、とあるフォロワーさんの引用RT投稿が目に止まりました。

「ワンオーナーのブルーヴォラーレが安く売ってる。」

即、投稿したフォロワーさんにリプライ。

私「ツインエアかどうかわかりますか?」

すると、その投稿を目にした出店者が反応。

「ツインエアで、イベント限定価格です」

私「場所はどちらになりますか?」

「埼玉県の◯◯市です」


気がついたら、電車はとある駅に到着。

なんと、その駅は、埼玉方面の電車が止まる駅だったのです。

気がついたら、埼玉方面に向かう電車に乗っていました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?