見出し画像

映画を見なかった私が映画を見るようになるまで



予定のない休日に
やらないといけないことはいくつかあって
なんとなくやる気になれなくてだらだらと過ごして、
いつのまにか一日が終わってしまう
そんな日々を多く過ごしていました。


映画でも見ようかなと思い立っても、
レンタルショップに行く気も起きなくて、
アマゾンプライムを眺めるのだけれど
気乗りしなくて結局見ることなく時間だけが過ぎていく

みたい気持ちはあっても映画を見ない日々が続いていました。



そんな映画を見ない私も最近映画を見つけられるようになりました。

今日はその理由を紹介します!!!
それは、一人のVtuberさんとの出会いからでした。

今回紹介するVtuberは「七瀬ときは」!

映画監督を目指す16歳の女子高生!かわいい!!

好き楽しいが詰まった動画は見ていて同じ気持ちになります。


主にアマゾンプライムビデオで視聴できる映画を紹介するVtuberさんです。
最近は新しい映画の紹介もあり様々なジャンルで楽しめます。
名作ですが少しマイナーな映画の紹介が多いです。
紹介動画を見て映画を視聴したあと、なぜ今までこの映画を知らなかったんだと言う気持ちに毎回なります。。
映画好き映画に興味がある人はぜひ見てみてください。
新しい世界に出会えます。
私はたくさん新しい世界に出会い、映画の面白さを知りました。

Twitter

You Tube


どんなVtuber?


●映画のレビューは三回観てから!

●将来の夢は東京国際映画祭のレッドカーペットを歩くこと!

プロフィールに書かれている言葉で映画が好きなことがビシバシ伝わります!
映画への愛が誰にも負けないというのが伝わってきます。
紹介は本当に愛がないと上手にできないものだなと常々感じていますが
七瀬さんの紹介はバッチリ映画愛が伝わる紹介です。

たくさん映画を見てきた影響から語彙力表現力がとても豊かで映画の魅力が十二分に伝わってきます。

そして元気
動画を見ていて元気になる動画!
感情豊かで明るい紹介に心動かされました!

だいたい週1動画投稿(2020/8時点)なので他にVtuberを追っている人でも追いやすいです!


動画の魅力を紹介するぜっ!


七瀬さんの映画紹介動画の良いところはなんと言っても映画が好き!楽しい!という気持ちが詰まっていることです。この2つの感情が込められているコンテンツって最強なんですよね。なぜなら、その感情が見た人にも伝わっていくからです。

さらに等身大で親しみやすいところも特筆すべきポイントです。
噛み噛みなところもしっかり活かして、面白く作り上げられています。
きっと口の速さを紹介したい熱量が追い越すから噛み噛みなんだと思います。
そんな噛み噛みなNGパートは必見です。


真面目過ぎる紹介は途中で眠たくなったり、
飽きてしまったりしてしまうのですが、
七瀬さんの紹介は長めであっても最後まで飽きさせません。
そしてなんといってもテンポがいいので非常に軽快です。
動画の構成もシンプルで初めて見る人でもわかりやすくおすすめです。

最近ではアマゾンプライムで視聴できる映画の紹介だけでなく、映画をテーマにトークする動画等も上げています。


動画の内容も、
映画の魅力が伝わるようにしっかり練られています。
ジャンルの偏りがほぼなく、いろいろな国の映画の紹介をしているので七瀬さんのセレクションを見ていくだけでとても勉強になります。

見る前でも見た後でも、知っていると楽しくなる紹介で、
七瀬さんが話す映画のプラスαの情報が、作品の魅力をひきたてます。

作品の重要な部分をネタバレせず絶妙な紹介をするので、
動画の再生が終わった瞬間映画の再生ボタンを押さずにはいられません。

おかげで、たくさんの素晴らしい映画に出会うことができました。動画を見たあとは毎回その映画を見たくなります。

また、映画を視聴して感想を書くと長文で返信してくれるやさしさを七瀬さんは持っています。
私の拙い映画感想文も同じくらいの熱量で返信してくれてとても幸せです。

動画のコメント欄にある私の感想文も動画の再生が終わった後に是非探してみてください!
恥ずかしいですが!

視聴していてビビったこと

動画によると「タイピスト!」をだいたい8歳のころ見に行ったらしい。
8歳にしてタイピストを映画館で見るセンスは素晴らしいです。

またこの濃厚な紹介をほとんど毎週上げているのはすごいことだと感じています。

みなさんも七瀬さんと一緒にたのしい映画の世界に足を踏み入れましょう

以上見たい映画を見るようになった理由でした。

七瀬ときはさんのTwitterのフォローとチャンネル登録を是非お願いします!

Twitter

You Tube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?