見出し画像

【西条の汁なし麺専門店】『麺屋 颯爽』

どうもShowtaです。

やっと緊急事態宣言も解除されたので久しぶりのお店紹介動画です。

今回は西条の人気汁なし麺専門店『颯爽』ですね。

動画でも言っているのですが、以前あったライブハウスのアミーゴの近くにあるのでライブの度に僕や他のバンドマンもこぞって行っていた超人気店です。

ツアバン(他県から来たバンド)にも西条で美味い食べ物は?と聞かれたら迷わずこちらを勧めるほど、西条バンドマンは颯爽が大好き。

アミーゴでライブの時にたまに会場でフードブースを出すくらいのズブズブの関係です。


今回はオープン少し前にオジャマさせていただいたのですが、オープン前にも関わらず列ができて開店と同時に満席となりました。


前回のYAOYOROZの際は店内の映像が少し少なかったかな?と思ったので今回はお店の中を多めに撮らせていただきました。

自撮りはあんまり自信なかったんですが思ったより上手くできたので家で1人見直す際ニヤついてました。

厨房の映像とか僕自身もあんまり見ることないのでテンション上がりましたね。


そして多分2年前くらいから店長に就任し、バンドの後輩でもあるトッキーに話を聞いたのですが、担担麺の歴史、非常に勉強になりましたね。(他人事)

この後僕も調べてみたんですが、広島市の『きさく』というお店の方が中国の汁なし担担麺に感動して始めたのが元祖らしいです。知らなかったです。


この流れで言うのも何なんですが僕は汁なし担担麺を食べたコトがありません。


辛いのが苦手なのです、すみません。

というワケで僕の颯爽でのオススメは油そばです。


と言っても颯爽に行くまで油そばという物自体を食べた事なかったのですが、初めて食べた時の衝撃は今でも舌に残っています。

今回も久しぶりにいただいたのですがやはり美味いコト美味いコト。

ホントにバクバク食べれて一瞬で無くなっちゃいます。

ちなみに食事シーンですが、絵面が悪かったので結構カットされてます。YouTubeって普段の何気ない自分を映しちゃうから怖いですね。今後食べ物系の撮影の時は気をつけます。

そして食べる頃にはちょうどお店がオープンして満員のお客さんの中での撮影だったのでめちゃくちゃ恥ずかしかったです。これがYouTuberが通るロケの第一関門なのでしょう。

快く受け入れてくれて、おまけにフライヤーまでもらって下さった他のお客さんありがとうございます。やはり西条は温かい。


というワケで颯爽の撮影裏話でした。

久しぶりというコトもあったのですがやはりロケは楽しいですね。

皆さんにも動画を観ていただいて実際にお店に足を運んでいただけたらYouTuber冥利に尽きるので是非よろしくお願いします。

そしてチャンネル登録の方もよろしければお願いします。


それではまた次回の動画で会いましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?