見出し画像

【中級編】西条ドライブ+日刊わしら

どうもShowtaです。

緊急事態宣言も延長してしまい、考えに考えた結果、車で西条を一周するコトにしました。

中級編と書いてある通り、直接西条の映像がある分前回の動画より少し深い所を話せたんではないでしょうか。

というか動画で『らしいです』を多用した通り僕自身も知らないコトばっかでした。

ブールバールの話とかね。

あと西条自体はもちろん今も結構行くのですが久しぶりに通った道とかがあって懐かしさがありました。




以上です。


今回はあまり書くことないですね、正直。

ただ撮り始めた時は『これ楽しいか?』と思ったんですが、編集し終わったらそれなりに動画っぽくなったし、思ったより反応もあったので良かったです。


動画については今回はこれくらいなのでもう一つ別の話をします。

まずはこちらをご覧下さい。

こちらは何と広島県民限定のSNS『日刊わしら』です。


別に案件ではありません。

やまモンがアンバサダーに就任したらしく、インスタなどで広告していて面白そうだったので僕も始めてみました。

内装はザックリ言うとFacebookみたいな感じですかね?おそらくカープを意識していて赤をベースにしています。

画像1

『いいね!』の代わりが『じゃね!』(広島の方言)でお好み焼きのヘラマークです。徹底っぷりがスゴイ。


もちろん内容は全て広島のコトです。

僕は始めたばかりでフォロワーが少ないですが多い人は数千人とかいるので、結構な人口がやっているのではないでしょうか。

あと地域限定な分、僕みたいに地域を絞ってコンテンツを発信している人に対してのレスポンスが良い気がします。

みんな地元が好きなんじゃね!


というワケで『日刊わしら』、広島の方は始めてみてはいかがでしょうか?

もうやっているという方は是非フォローお願いします。


それではまた次回の動画で会いましょう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?