見出し画像

【0円記事】【30代】街へおでかけOKなスウェットのスポーツウエア解説

30代メンズ・スポーツウエアを探している人

「中年太りかなあ。太ってきた。」

「運動しなきゃなあ。おしゃれなスポーツウエアないかなあ。」

こういった悩みを解決します。

~本記事は3分で読める記事です。 ~

これを読んだら、自分にあったスウェットのスポーツウエアがイメージができるようになってます。


スウェットのスポーツウエアが欲しい人の悩みとして

「自分にあったスウェットが欲しい」
「街へすこし出かけても大丈夫なスウェットを着こなしたい」

があると思います。

「10代~20代の着ているスポーツウエアより、オトナらしくおしゃれに着こなしたい」


この記事を書いている私は、過去に10年間体育教師をやっていて、毎日スポーツウエアを着ていました。

近くの駅で買い物したりすることが多かったので、おしゃれなスポーツウェアを毎日着ていました。

そうした経験から、ブランドのタウンユース向けのウエアの特徴がわかってきました。



本記事の目次


NIKE(ナイキ)はフレンチテリー・スウェット

がコスパ◎

【街おしゃれ★★★】

【価格★★】

【機能★★】

ナイキは若者向けのデザインが多く、フレンチテリースウェットがシンプルでこれ一択ですね。

最近のナイキはスーパービックロゴのデザインが多く、タウンユースとして使われています。

30代~の人がスーパービックロゴを着用していたら、引きます。

カラーはブラックかグレーの2つで選びやすい。上下違う色でも問題ないです。ファッションから考えると、パンツはブラックのほうがスリムに見える。

気を付ける点は、フレンチテリーは裏地の材質のことですが、裏地がスウェットとしては少し薄めです。

サイズ感は大きめです。そもそもサイズ表記が大きめに表記されていて、「普段より1サイズ小さい」商品がオススメ。わたしも175センチ72キロですが、ナイキは「M」サイズ

アンダーアーマーはライバルフリースシリーズがオススメ。

【街おしゃれ★★★】

【価格★★】

【機能★★★】

理由はアンダーアーマーライバルフリースシリーズはカラーがバリエーションがあることと、生地の厚さは標準的。ネットで安く売ってます。

私はアンダーアーマー製品は毎年シンプルなモデルをリリースしているので重宝しています。

スポーツやトレーニングの上級者が愛用しているイメージありますが、ライバルフリースシリーズはロゴもシンプルで、どの方にも着用しやすいモデル。

アンダーアーマーのライバルフリースシリーズはグレー系、カーキ系も豊富なので考えてみても◎です

サイズ感は標準。私は普段LサイズなのでLのまま。


adidasはスポーツタイプ。普段着は厳しい

【街おしゃれ★】

【価格★★★★】

【機能★★★】

adidasは商品数が豊富で、値段も安いものがおおいですが、タウンユースではおしゃれとは言いにくいです。

アディダスオリジナルバージョンがありますが、オススメできないです。若者向けであること、スポーツシーンでは吸汗性能などは重視されていません。

近場のコンビニに行く程度なら全然OKです。商品数が豊富なので自分の好きなモデルを探してみるのも◎です。


まとめ ご覧いただきありがとうございます。今日紹介したモデルは、毎年リリースしています。みなさまの良い買い物になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?