見出し画像

クラウドファンディング「映画『えんとつ町のプペル』を全国の子供達にプレゼントしたい。」について

初めての投稿になりますので、乱文であることはご容赦頂ければと思います。また、クラファンでの権利購入が家族に知られた際に見せる文章として残して置く意味合いが強いですの、それもご容赦下さい。

私が仕事で精神的に疲弊している中、youtubeで西野亮廣さんのチャンネルを知り、拝聴していくうちに配信内容に気付きや励まされることが多く、気付いたら勝手に心の支えになっていきました。その後、Voicyに登録し、西野さんのサロンに入る為に今まで毛嫌いしていたFacebookも始めました。

(子供よ!最近、お父さんが携帯やパソコンとにらめっこする機会が多いのは西野さんが大すきだからだよ。子供が嫌いになったわけではないからね。)

サロンに入って、西野さんの事をもっと知る様になって、努力するってカッコ悪くないし、楽しいことだし(努力している最中は色々思う所もあるよ)、似た様な仲間がたくさんいるんだって思えるようになりました。自分の「人よりも努力する」って生き方が決して間違っていなかったんだと思えるようになりました。そして、私以上に凄い頑張っている西野さんに少しでも役に立ちたいって思う様にもなりました子供よ!ここ重要ね!

サロンの記事で、クラファンを使って映画「えんとつ町のプペル」のチケットを全国の子供たちにプレゼントする事を知り、地元の子に西野さんの映画を見せる事が出来るんだったら、私にとってこれほど嬉しいことはないって思ってある施設にプレゼント出来る権利を購入しました。

私の地元は3/6時点でもう1つ施設がエントリーされてて、ずっと気になっていました。その中で「『スナック西野』に参加できる権」が出され、せっかくなので行ってみたいな~って思ってました。

ただ、「チケット代・手数料等を差し引いた残額は、マッチングが成立しなかった団体等にプレゼントするチケット代に充てられます。」の一文。自分の中で何かが引っ掛かりました。

翌日、サロンに西野さんがこの件について投稿されて西野さんの気持ちを知りました。施設(購入するという意思表示をした支援先)の代表者・子供を見捨てない、その為に西野さんが行動するんだったら、私としては『スナック西野』に行って西野さんに会う(間接的にチケットを渡す権利を購入する)のではなく、もう1つの地元の施設の子供たちにチケットを購入できる権利を買うことだって思い、昨日権利を購入しました。

何が言いたいかっていうと、子供から見たら”お金が…”って思うかもしれないけど、お父さんとしては西野さんの活動を通じて元気をもらえるから、会社でも頑張れるし、家でも穏やかな気持ちでいられます。お父さんは西野さんの事を尊敬していて、少しでも地元の子供に映画を見てもらいたいし、それ以上に西野さんに協力を出来ればって思ってます。金額見たら驚くかもしれないけど、仕事頑張るから許して下さい(笑)

子供よ!西野さんの映画に行きましょう。お父さんの気持ちが少しでも伝わるかと思います。

普通の方が見たら何て父親かと思われるかもしれません。気分を害されてしまったら申し訳ございません。妻と子供が読んで私の気持ちを理解してくれると信じて書きました。

また何かの機会に書こうかと思います。

それでは失礼致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?