見出し画像

ノストラダムス【縦詩】

乗せて騙すかと戯れ言呟いて
すっかり有名人の法螺吹きだとさ
とんでもない彼は 優秀な医者で
乱世のペスト禍 生命の救い主
だけでなく占星術師に詩人も
夢幻の天啓 星の教えを詩に
するだけなのに勝手に解釈されて

のせてだ ますかと ざれごと つぶやいて
すっかりゆうめいじ んのほら ふきだとさ
とんでも ないかれはゆうしゅうないしゃで
らんせの ぺすとか いのちの すくいぬし
だけでな くせんせ いじゅつしにしじんも
むげんの てんけい ほしのお しえをしに 
するだけ なのにかってにかいしゃくされて

よろしければサポートお願いします。もし、御支援いただけたときは、大好きなみたらしだんご(コンビニで百円くらいで売ってるの)を食べて、また創作に励みたいと思います。