見出し画像

メメントモリモリ【替え歌】

メメントモリモリみんな終わるよ
命の終わりを僕らは思わなきゃ

しょぎょむじょ しょぎょむじょ
(敵は本能寺にあり)
しょぎょむじょ しょぎょむじょ

大きくなったら悟っちゃう命の限りを
いつまでもは生きられない

メメントモリモリいつかは終わる
いつかは終わる命にさようなら

恐ろしくて泣いていた一人生きる今生を
こんな時ぼんやりと
死ぬこと想うかな

メメントモリモリいつかは終わる
いつかは終わる命にさようなら
一期一会で思いなさい
今日の日は戻らない

メメントモリモリいつかは終わる
いつかは終わる命にさようなら

みなさんグッナイまた明日
朝日また あびられる?

さらそじゅ さらそじゅ
(是非に及ばず)
さらそじゅ さらそじゅ

大人になっても長生きの夢は描きたい
かなわないと知りつつも

生まれ生まれ生まれ生まれて 生の始めに暗く
死に死に死に死んで死の終わりに冥し

メメントモリモリとつぜん終わる
心の準備が整わぬまま

一,二の三,死で突然死
辞世の句もないままに

メメントモリモリ死ぬ日のことを
頭に浮かべて生きていこうよ

みなさんしっかりまた明日
生きられるとは限らない

もっと生きたいよね!

メメントモリモリ人間誰も
死亡の確率100パーセント
一期一会で思いなさい
今日の日は戻らない

メメントモリモリいつかは終わる
いつかは終わる命にさようなら

みなさんグッナイまた明日
朝日また あびられる?

いつも死ぬことおぼえてて!

しょぎょむじょ しょぎょむじょ
さらそじゅ さらそじゅ
せじゃひすい せじゃひすい

(よく生きました!)

よろしければサポートお願いします。もし、御支援いただけたときは、大好きなみたらしだんご(コンビニで百円くらいで売ってるの)を食べて、また創作に励みたいと思います。