見出し画像

ブービートラップ【詩】

いつだって
恋は人を詩人に変える
ものは駄作ばっかりだが
幸か不幸か詩人はそれに気がつかない
何しろ熱に魘されてるから

死にたくなるのはかなり後
平熱に戻ってずいぶんとたったある日
引き出しの奥から見つけた
古ぼけた大学ノート
中身も覚えてないブービートラップ
ページをめくって

「うぎゃ・・・なんじゃこりゃ!」(ジーパン調)

君を想うと・・・・
愛するあなたへ・・・・
いつだって貴方は・・・・

死ニタイ、イタタ、イタスギル
ある意味どんな化学兵器よりも
速やかに効果を発揮
詩人を死人に変えるのでした

よろしければサポートお願いします。もし、御支援いただけたときは、大好きなみたらしだんご(コンビニで百円くらいで売ってるの)を食べて、また創作に励みたいと思います。