入れ墨ってかっこいいよね。

 こんばんは!最近とりあえず好きなことを記事にしてしまっている『琴』です!

 今回は入れ墨について話していきたいと思います。

目次
1入れ墨の歴史
2日本ってちょっと否定的だよね
3どうしても入れたいの俺

 今回はこの3つで話していきたいと思います!では行ってみよう!

・・・


1入れ墨の歴史

 入れ墨は最も古くて縄文時代からあったとされています。その時代から、顔に絵を書いたり文字を入れたりしていたそうです。

 世界的に日本の入れ墨は綺麗だと言われ始めたのは江戸時代からです。男の強さの象徴として体に彫り物を入れていたそうです。

 またアルプス山脈では、炎症や寒さに耐えるためにアイスマンの体に入っていたとされています。


2 日本ってちょっと否定的だよね

 日本ってタトゥー(入れ墨)に対して結構嫌なイメージがありますよね。

 タトゥーが入ってる人はプールや温泉に入れなかったり、海にもいけなかったりしますね。

 知っている人もいると思いますが、僕は小さい頃フィリピンに住んでいてフィリピン人の従兄弟がいたりもします。

***


***

 日本とは違う国だからか、当たり前のようにタトゥーが入っていたりしてます。

 小さい頃からそのような環境にいたので、日本ではタトゥーを入れることはあまり良く無いと聞き驚きました。


3 どうしても入れたいの俺

 日本ではあまり良く無いと聞いた上で僕は、どうしても入れたいのです。

 理由は特にありません。僕は絵や服などが好きで、自分の個性を表現することが好きなのです。

 タトゥーはそのひとつだと思うし、僕の本能が本当にやりたいと思っているのだからもうやるしか無いと思うのです笑


 今日はここまでにしておきます

 ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?