【近況報告】こんな時節だからこそ、ただ共感し合うとかだけじゃない、どこに顔を向けているかみたいな姿勢が必要なんじゃないかと。
世間でいわゆる自粛期間中にせっせと制作していたコンピアルバム「PALMTONE COMPILATION Vol.2」も無事入稿が終わり、後は届くのを待ちつつ、6/7(日)のレコ発「わくわくパームトーンサンデー」を迎えるのみ。
新曲を作る→リリース→レコ発イベント→ワンマン→ツアー
世の中がどのようになろうと、アーティストを標榜するなら揺るぎなくこの流れを作ることができる、その足場ができているかがポイント。
ちなみに我がTIME FOR LOVEの次回ワンマンは8/2(日)と決まりました。年末リリースのニューアルバムに向けて、どんどん曲を作るでー。
一時は開催を危ぶまれていた、籾井優里奈のRAGでのワンマンも7/12(日)で正式に決定しました。BBガールズがミューズホールなら、優里奈はRAGで。意外と感じる人も多いだろうけど、イケると思うのよ。まあ、仕上げをごろうじろ。
fm GIGとしては、まもなく新しく「Cチャンネル」がスタートします。これはそれこそ、2年後への布石。
2年後はfm GIGも、なんと20周年。その時、景色はどうなっているのか。
今にわかに配信がトレンドになってるけど、みんなちゃんとその本質的な意義を落とし込んだ上でやってるかい?とは思うよね。
配信(あるいはリモート)だからこそできること、っていうのは、実はそれほど重要ではないのよ。そこは本質じゃない。
そのあたりのことはぼちぼちとメルマガで書いていきます(ほんとか)。
歌を歌うのも楽器を弾くのも、そしてただ喋るだけであっても、それはエンターテイメントであり、時にはジャーナリズムであり、何より「いかに生きていくか」の模索であるわけで、こんな時節だからこそ、ただ共感し合うとかだけじゃない、どこに顔を向けているかみたいな姿勢が必要なんじゃないかと。
ほんとにしたいことは? ほんとに行きたいところは?
ほんとに目指しているものは? ほんとに会いたい人は?
ほんとに求めているものは?
実はそんなことを密かに問いかけながら、いろんな企画やイベントを発信してるのよ。
明日は、癒しと元気のイベント「ふわっと」をプレオープンとして開催。
日曜日は鴨川ハルモニカが面白そうなことやってくれます。
6月は「わくわく」や定番の「パームトーン劇場」に加え、超人気の「ショートショートバトル」も盛大に再開、月末にはボードゲーム大会なんかもやるよ。
9月には祇園マハラジャでKCさんのディスコイベント、あきっすんだって、5月は流れたけど、意外な場所で意外なイベントを決行するかも。遠征にだってまた行くぜ。
さらには、とても意外な顔ぶれが素敵な企画を突然発表するかも。水面下で着々と進行中なのだ。
あれとあれがあそこでつながってこうなって、こんなことに!みたいな謎解きも、折節に語り合うのも楽しいよね。
ではまた、続報を震えて待て!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?