見出し画像

ALL ME!

中村涼子さんの個展「ALL ME!」をショウガールズでお手伝いをさせて頂きました!
涼子さんは元芸人さんで今はキャラクターやお洋服、絵などの「ものつくり」を
している最高の先輩です。
私との出会いは10年前くらいに舞台で共演してそこからのお付き合いです。
私のキャラ「銭ゲバ子」も涼子さんが創り出してくれたキャラクター。
私のアルバム「ちゃりーん」のジャケ写も涼子さんが描いてくれました。
そんな10年の付き合いの中で、私がショウガールズというものを初めてまずは衣装を全員分依頼して作ってもらいました!
そこからライブに出てもらったりネタの相談をよくさせてもらってます。
ショートガールズは特に相談させてもらっているので今年のTHEWに2回戦前は本当に個展準備で忙しい中、ネタを見てもらいました。
そんな涼子さんの個展、今までは普通に遊びにいく立場として恐らく私はほとんど全部の個展に遊びに行ってると思います。
涼子さんの初めての規模で行う個展!今回は搬入からいやその前準備から全力でお手伝いをさせて頂きました。
手伝う段階、この個展を作る段階からキラキラ輝く涼子さんと一緒に過ごしていたので楽しみも倍増で、個展当日を迎えました。
個展というものを手伝うのは初めてですが、演劇で言うと舞台公演、お笑いで言うと単独ライブと大枠は変わらないので搬入からめっちゃ楽しかったなあ。

本当にズブれない人、ズレない人って見てて気持ちいいというか…
そしてそんな涼子さんの周りに集まる皆さんもキラキラ輝いてて、、、!!
そんな皆さんとも話せたり涼子さんの事を共有したり、好きなキャラをお互い語ったり、、、楽しい時間でした。
ショウガールズのメンバーもキラキラ楽しそうに手伝ってくれて
みんなもあたらめて好きになった個展期間でした。
そしてそして、ショウガールズのファンの方も沢山足を運んでくれて嬉しかったなぁ。みんなであの空間を共有できて。新しい世界を
「ほら!みんなこんな世界もあるんだよ?」って自慢気に私がみんなに紹介してたと思います。でもそんな空間が楽し過ぎました。
本当感謝!
また必ずや個展お手伝いしたいし、
ショウガールズのスーパーアドバイザーとしてこれからもお世話になります!!!

あとは涼子さんの培ってきた「芸人」部分の感覚も吸収していきたいなぁ。
とさらに欲がある事を書き留めております。

どんな私も、全部、私!!!!!ALL ME!!
以上、ショウガールズ野中でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?