見出し画像

おすし

最近、支出における食費の割合、いわゆるエンゲル係数を計算してみると、50%近くあるんじゃないかと心配しています。世の中的には23%くらい?らしいですね。どうやって算出すべきかはよく分かってないので自分の計算が正しくはないんでしょうが… ご飯をケチらないのは間違いない… 三度の飯が美味しいに越したことはないんですよ!

読んで字の如し。今日のお題はお寿司です。今日の晩ごはんは焼き鳥でしたが。
住んでいるところは太平洋と隣接していて、漁港もそこそこあり、お魚がそこそこ美味しいです。

でもって、そこそこ近所にとってもおいしいお寿司屋さんを見つけたので、そこそこの頻度で通っている次第です。

何がいいって、大将の人柄が大きい感じはありますね。やっぱり商売だもの。味がいいのはもちろん!大阪人が認めるお寿司屋さんやで!!

軍艦3品 セットメニューの一環です
トロ鉄火 海苔も美味しいんです
お刺し身ももちろんあります それ以外も一品物がたくさん 
これはカツオ 今の時期はカツオが最高です
えびーーーーーーー!
貝、子持ち昆布、光り物 さて、なんだっけ….
つい最近頼んだサーモンいくら押し寿司 最の高 完璧すぎる
こんなことしてるからエンゲル係数が…()

え、でも高いんじゃないの?
まあお寿司だからそこそこはするけど、ただ単にご飯だけなら1,500円くらいで満足できる量と質が来ます。お酒込みでめちゃくちゃ贅沢に頼んでも10,000円以内ですごい満足できます(飲み過ぎ)

個人的にお客さんが来たら間違いなく案内する場所です。御用の際にはぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?