確認

ホウレンソウが大事だとこっぴどく言われるのは日本だけなんだろうか。

今進めている案件は僕が全体の管理をしつつ、国内のエンジニア1名と国外のエンジニア1名のチームで進めていたのだが、その国外のメンバーがどうにも自分の常識の範疇から外れていて、手に負えない。

期日を守らない、連絡をしてこない、レスポンスが遅い、遅れた時にリカバリーをする意識がない。

自分自身もフリーランスなので、極力メンバーそれぞれの生活スタイル、勤務スタイルを尊重していきたいと思っているけど、事前・事後の連絡もない相手に対して尊重ができるんだろうか。

それぞれの思考・信念があるのだから、こちらの考えばかりを押し付けずにまずは相手の考えが理解できるか、理解できるであればそれが受け入れ可能か、妥協案を打てるか、というのが自分の思考法だったけど、そもそも理解ができない人にはどうすればいいのか。

音を上げてギブアップはできる。けど、これをモノにできたら1つでっかい武器になる気もしている。踏ん張りどころ。頑張ろう。まずは、この局面を乗り切る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?