【O:der導入店レポートvol.5】やきとん酒場 とら八
こんにちは!広報の弘田です。
前回のO:der導入店レポートはこちら からご覧いただけます!
今回お邪魔したのは「やきとん酒場 とら八」
「朝びきの新鮮素材を職人が炭火で炙る。」
とら八は、素材、切り方、炭、焼き加減、塩加減、すべてに熟練の職人のこだわりが詰まったやきとんが楽しめるお店です。
実はすべての店舗でO:der Tableを導入中!
今回は大手町店にお伺いしました。
スムーズな案内と嬉しい気遣い
1stドリンクは店員さんからお伺いいただくスタイルでしたが、そのあとすぐに、簡潔でわかりやすい説明でモバイルオーダーのご案内をいただきました。テーブル中央には黄色をベースにデザインされた、シンプルでわかりやすいPOPが置かれています。
モバイルオーダーは店員さんを呼ばずとも自分のスマホから注文できるという利点を持つ反面、ネット回線を使用するため、もし月末などに速度制限などにかかって満足にデータ通信が使えない状態になってしまうと、少し注文に時間がかかる可能性があります。
しかしこのように店舗のWi-Fiを自由に使えるようにしておくことで、誰でも気兼ねなくモバイルオーダーを使うことができるようになります!少し電波が入りにくいお店などでもWi-Fiがあると嬉しいですよね。
ちょっとした親切/工夫がモバイルオーダー活用の促進に繋がるな、と思いました。
メニューの写真がめちゃくちゃ綺麗
早速読み込んで出た一言が、「写真めっちゃ綺麗!」
お肉に程よく光が当たっていて、とっても美味しそうです!
「今月のおすすめ」にもきちんと写真が入っていて、モバイルオーダーから注文できるようになっていました。
会話を生むメニュー説明
どのメニューもおいしそうだったのですが、1つ、私の目を引いたメニューがありました。「煮キャベツみそ」です。
早速注文しようとメニューをタップすると、丁寧な説明が書かれていました。
秘伝の配合の肉みそ、なんて見たらますます食べたくなりますよね…!
特に誰にも相談せずに注文したのですが、商品が来ると、「これってただ茹でるだけじゃなくてもう一手間かかってるんだって〜」と思わず同僚に話していました。
メニューのこだわりポイントまでしっかり記載することでよりお客さんに「食べたい」という気持ちを生まれさせ、記憶に残し、さらには会話まで生まれさせる!
紙のメニューではなかなか全ての商品の説明を丁寧に記載しきることは難しいですが、モバイルオーダーならそれができます。
改めてモバイルオーダーの可能性を感じたひとときでした。
たくさんお料理いただきました、ごちそうさまでした。
今回も同僚とお伺いしたのですが、それぞれが好きにたくさん頼んだものの、提供スピードがとても早くてびっくりしました。
加えて、注文をモバイルオーダーで受けていることで業務に少し余裕が生まれるからか、広い店内にも関わらずスタッフさんが様子をよく見にきてくださっていて、空になったお皿やドリンクのグラスなどもすぐに回収していただけ、とても良い店舗体験でした!
とら八は
・上野
・秋葉原
・神田
・大手町
・新橋
に店舗があります!
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。
また次回もお楽しみに!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?