#広報あるある 1つ目「誰がプレスリリース読んでくれているんだ?」
広報PRパーソンの皆さん、日々の広報業務お疲れ様です!
ショーケースの広報の中の人です!
さて、勝手に始めてしまった「#広報あるある」ですが
世の中の広報PRパーソンに「あ~、あるあるw」って思ってほしくて始めてみました。
“一人広報”なんて人も多いと聞いていて、「誰かに共感してほしい!」なんてことも
広報PR職にかぎらず、色々な職場でもありそうですね…
そんな、心の叫びを供養するために「#広報あるある」を始めました。
皆さんの参加、お待ちしています!
#広報あるある 1つ目「誰がプレスリリース読んでくれているんだ?」
よし、プレスリリース配信おわった!!
プレスリリース配信サービスのデータでも見てみるか。
_人人人人人人人_
> ページビュー <
> 2,500 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
おぉ、2,500回も見てもらえたか!!
良かった、良かった…
2,500回も見てもらえたのか…
誰が見てくれたんだろう…?
記者のAさんかな、電話してみるか。
「あっ、すみません!まだ見ていないですよね」
「お手すきの時にぜひ!はい、はい、失礼いたします~」
Aさんはまだ見ていないみたいだな。
結局、誰が読んでくれたんだろう…
「誰がプレスリリースを読んでくれているか?」
は闇の中へ…
おまけ:プレスリリースを誰が読んでくれたか知る
「PRオートメーション」という広報PRを支援するSaaS型ツールだと、こんな感じで誰がプレスリリースを読んでくれたか知ることができます。
インポートすれば、個別の記者(ex.記者のAさん)の既読/未読も分かってしまいます。
あと、毎日こんな感じでメールでお知らせもしてくれます。
■<無料>14日間お試し利用できます!
広報PR × DX国内初のSaaS型クラウドサービス 「PRオートメーションβ版」
https://lp.showcase-tv.com/prautomation