見出し画像

実はYOUTUBEチャンネルあります🌈

昭和はっぴー地区&わかちこ伝説リスナーの皆様こんにちは。

唐突ですが、昭和はっぴー地区にはYOUTUBEチャンネルがあります。

昭和はっぴー地区 YOUTUBEチャンネル(ダイジェスト版)

私達は動画を配信するYOUTUBERではないですし、私自身が10年以上ポッドキャストの色々な番組に出会ってきて楽しく有益な時間を過ごして来る事が出来ているので、出来れば、この「ポッドキャスト」というものを多くの方知って頂きたい気持ちもあり(テレビ見るより全然マシって思える番組沢山あるから😆)YOUTUBEチャンネルはある事すら言ってきてなかったんですね。たまたまYOUTUBEで私達の音声配信に遭遇した方が気に入ってくれた場合にポッドキャストに流れてきてくれたらいいな(ポッドキャストというものを知ってくれたらいいな)ぐらいな感じでとりあえず作ったって感じでした。

リスナーさんによく、「友達に薦めたいのだけど、ポッドキャストというものが案外ハードルが高いらしい」と言われます。その理由は複数あるようですが、ポッドキャストというものの存在を知った所で、聴き馴染みもないし良くわからないし、アプリをスマホにわざわざDLすると言う事自体がネックの方も多いようです。

「昭和はっぴー地区」はメインの話題もメインのリスナー年齢層が、アラフォー、アラフィフとめちゃめちゃ高いのでね😆ポッドキャストは昭和の時代からあるものではないですし、私達には世代的にマッチしてない部分もあり、ドンピシャ世代に昭和はっぴーの存在を知ってもらうの、本当に難しいなーと実感しています。せっかくお友達に紹介したいと思ってくれているリスナーさんも同じように感じているのかな…

昭和はっぴーのYOUTUBEチャンネルは、全編を聴くことは出来ずにダイジェスト版となっておりますが、それでも、もしお友達に紹介したいって思って下さる方がいらっしゃいましたら、YOUTUBEで昭和はっぴーを検索してみてーと伝えて欲しいのです❤

私が忙しさが戻ってきて、これが完全に戻ってしまえばもう正直これを続ける時間はないです。限界は今年の秋かな…なんて思っています。ただ、コロナ前の忙しさが戻ったとしても何とか続けていける方法や理由を作ることが出来ないかどうかをずっと考えています。その中で、最も大きなモチベーションとなり得るものが、やはり、リスナーさんの存在だと思うのです。

来月一周年を迎えます。

先のことは分かりませんが、続けていきたい気持ちはあります。

引き続き応援宜しくお願いいたします❤



サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤