見出し画像

少年隊ファン歴3週間!

この収録をした時は、「少年隊、かっこよかったね!仮面舞踏会、インパクトすごかったわー」ぐらいの感じでファンとか、当時好きだったアイドルとかそういう事ではなかったんです⬇⬇⬇(AppleやGoogle Podcastでもすぐ検索出来ますが、いずれもクリックでご視聴頂けます)

もっと言えば、その前のNo.140の収録時に、会話に出てきた「少年隊と言えば、加山雄三の伝説!」😆紅白歌合戦、初出場のトップバッター紹介で、加山雄三が「少年隊!仮面ライダー!」と…あの話(笑)その後、ふくちゃんとその動画、加山雄三の所ばっかり何度も見て笑っていました。確かにショッカーみたいな衣装だったけど、いくらなんでもって(笑)
加山雄三が「おい、張り切って行こうぜ!少年隊!仮面ライダーです!!」って、私もふくちゃんも、仮面ライダーよりも、「おい!張り切って行こうぜ!」がもう、ツボでツボで暫く引きずってました😆
証拠動画はこちら↓↓

そして、収録中にものまね芸人であり昭和アイドルに詳しい瓜生憲司さんに教えてもらった少年隊のおすすめビデオを何本か見たら…私もふくちゃんも暫く少年隊漬け。何日も何日も少年隊の動画を見続けて今に至ります。
少年隊ファン歴3週間!

当時の少年隊をリアルタイムで見たいたにも関わらず、その魅力を見いだせなかった。ふくちゃんは沖田浩之に夢中で、私は1986年の少年隊のデビュー曲、仮面舞踏会の時は日本にいたのですが、その次のデカメロン伝説の時はすでにアメリカに引っ越ししていました。私に関してはそういう事情もあって、少年隊をあまり見れていませんでした。

そして今…

当初からファンの方はもう35年以上ずっと応援し続けているというわけで、私達なんかまだ何も知らない、ファンと言うことさえもおこがましい程のレベルです。この数週間、同じ動画ばっかり見ているだけで、彼らがかっこいい!って言うこと以外は何も知らないも同然です。
でも、No.140、143を収録した時は、少年隊が好きって言うわけでもなかった訳ですからこれはこれで、2020年のワタシ達の事件です💖
少年隊が大好きになった今だからこそ、あの収録のまま時間が過ぎるのはスッキリしない!少年隊を語りたい!って思って、番組の継続が決まったら、いち早く、また瓜生さんにアポ取って、少年隊スペシャルをやりたいと思っています!少年隊の話がしたいーーーって気持ちが、私も福ちゃんも収まらず(笑)

↑こちらのCDももちろん、予約しました。
少年隊の歌は、私、ここ数週間で聴いた7,8曲しか知らない状態(それぐらい同じのばかり視聴しています)なので、改めて沢山の曲と出会えることを楽しみにしています。39曲(CD3枚)も入ってるなんて凄い!

昭和思い出し笑いポッドキャスト「昭和はっぴー地区」
是非チェックして下さい。
過去に少年隊が話題になっている回は、No.143とNo.140です。

↑Appleポッドキャスト
↓Googleポッドキャスト

その他、SpotifyやAmazon Musicでもご視聴頂けます。

画像1

↑ふくちゃんが少年隊で一番好きな曲。
↓私が一番好きなのは…ちょっと迷うけど、やっぱり仮面舞踏会かな。少年隊はバンダナ巻いてるスタイルがすごく好き。

画像2

これも好きー💖
ちなみに私はニッキ大好きですが、喋ってる時はダントツにかっちゃんが好きです😆

昭和思い出し笑いポッドキャスト「昭和はっぴー地区」です♡
Noteはダイジェスト版ですが、以下のプラットフォーム及びAmazon Musicで全編お聴き頂けます。ご登録頂けたら嬉しいです。

Apple: apple.co/2A0RLzW
Google: bit.ly/2V9z8kK
Spotify: spoti.fi/2BurFpe
Anchor: anchor.fm/showahappy
Breaker: bit.ly/356k9hf

ツイッター twitter.com/showahappy

サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤