見出し画像

No.146 ゲスト★洞ノ上浩太選手①~事故の話から…

ゲスト☆洞ノ上浩太選手(パラ陸上・車いすマラソン)
洞ノ上浩太選手は1974年生まれ、世界トップクラスで活躍する現役パラアスリートです。お話は3回に分けてアップします。
海外と日本2都市、3地点で遠隔収録&素人のスカイプ収録ですのでそもそも音質レベルは低いのですが、今回は更に…謎の私の声のこもり?が残念過ぎですが、普段なかなか聴けないパラアスリートの話ですので、どうかご了承頂き、一人でも多くの方に聴いて頂ければ幸いです。

画像1

まずは第一話、No.146から。
新聞雑誌テレビなどでの取り上げは明らかに一般のアスリートよりも少ないですから、パラアスリートの話を見聞きする機会は、多くないと思います。交通事故の話など、プライベートな話となれば、尚更チャンスはないと思います。車椅子生活となった衝撃の体験を詳しく語ってくれています。

絶望から、「このままじゃいかん」と思った瞬間の話…
事故に遭わずにいたら…の後悔が今はない、むしろ、事故がなかったら自分は駄目な人間のままずるずる来ていたかも知れないと思う…という言葉にもとても感銘を受けました。

普段の私達のバカ話が好きと言って下さっている方も、スポーツの好き嫌い、関心の有無にも関係なく、是非、通勤や家事などの合間に是非!いずれもクリックしてご視聴頂けます↓↓

Noteはダイジェスト版です。
気に入って頂けましたら、以下のプラットフォームで全編ご視聴頂けますので【購読登録】頂けたら嬉しいです♡
iTunesレビューや☆評価も頂けたら嬉しいです!

Apple Podcast: apple.co/2A0RLzW

Google Podcast: bit.ly/2V9z8kK

Spotify: spoti.fi/2BurFpe

Anchor: anchor.fm/showahappy


サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤