見出し画像

No.256 安全地帯➕大好きなAMAZONS

No.256は19、20の時の福ちゃんが久保田利伸が好きでビデオを繰り返しみていたらいつのまにか久保田以上にどっぷりハマったというAMAZONSに思いがけずに再会出来たことを興奮気味に話しています。まずは聞いてみて下さいねー↑↑

当時の久保田利伸とアマゾンズの動画を探していたら、トシちゃんも一緒に出てきました↓ヒットスタジオも懐かしいのでまずはこちらをご紹介します!It's Badは久保田利伸がトシちゃんに提供した曲ということで共演をしたんでしょうね!


それから玉置浩二さんのこの↓ベストテン出演の時の動画。AMAZONSが一人一人紹介されているのでお顔もよくわかります。このワンレン、ソバージュ、ボディコン、思いっきりジュリアナ世代なのねー
お姐様方もイケイケ・モテモテだったんだろうなー

昨年35周年とか🎉

福ちゃんが大好きだったAMAZONSと再会を果たしたのは、11月に開催された安全地帯のコンサート!
安全地帯と言えば、玉置浩二さんの話もこちらでしていますので良かったら是非聞いてみて下さい↓↓


福ちゃんがAMAZONSに夢中になるきっかけとなった久保田利伸のビデオ(当時)はこの「Keep on dancing」です!「久々に見てまた感動してる!」とテレビ画面をいっぱい動画に撮って送ってくれました😆めちゃめちゃファンキー!かっこいい!久保田利伸もアマゾンズも!

さらにAMAZONSさんを検索していたら、玉置浩二さんのこの動画!AMAZONSのお姐様方はもちろんキマってるのですが、玉置浩二のパフォーマンスというか歌、アレンジが本当に凄い!かっこいいい!見て!!↓↓
トーク内で福ちゃんがテキトー英語でものまねしてたAMAZONSさんのコーラス部分も「あ!これか!」ってなりました😆

話をして思い出して、彼らのライブもみたい、DVD欲しいって思いました!安全地帯の場合は、若い時のと、今現在のDVDと両方みてみたい😆

安全地帯の私が聞きたい歌はこちらのCDに全てコンパクトにまとまってます↓↓

アマゾンズのお姐様方のYOUTUBEチャンネルでは、当時の懐かしいお話しなどもされていますよ!こちらは福ちゃんが「安全地帯で一番好き!」という「じれったい」のコーラス部分を最後の方で披露している動画です、要チェック♪♪

昭和思い出し笑いポッドキャスト「昭和はっぴー地区」
以下のプラットフォームから無料でご視聴いただけます。
昭和歌謡、昭和アイドルその他、昭和の懐かしい思い出を話ししています。もしよろしければ是非ご登録下さい😀

Apple: http://apple.co/2A0RLzW

Google: http://bit.ly/2V9z8kK

Spotify: http://spoti.fi/2BurFpe






サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤