見出し画像

『 みんなの命を助けるために 』

前にコンビニで買い物をして、そのお釣りでレジの端っこにあった箱にお金を入れたことがあります。そのお金は何となく箱があったから入れただけで、どこの団体に寄付できて寄付して何ができるのかなどを考えたことがありませんでした。


学校で寄付について学びました。今まで寄付について何にもわからなかったけど、動画などをみたり、自分が寄付したいと思う寄付団体を決めたりして、寄付について少しずつ興味が湧きました。
お金を寄付する団体や、フェアトレードで寄付する団体、自分のいらないものを寄付する団体、商品を買ってその利益で寄付できる団体など、寄付するのはお金だけじゃなくて、お金がなくても誰でも寄付ができるのがすごいと思いました。

私は、自分が寄付したお金がどこに行くのか、まだ不安なので、お金で寄付する団体ではなく、物で寄付ができる団体に寄付することにしました。

寄付に不安がある人がこう言った寄付方法で寄付出来ることを知り、1人でも多く、寄付する人が増えるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?