見出し画像

『寄付について知ったこと学んだこと。』

私は寄付について学んだことは寄付は困っている人を助ける活動です。困っているのにも色々あり子供が勉強できないで騙されて仕事させられたり、生まれた瞬間に死んでしまう人というふうに困っている人がいます。人でなくても「犬、猫」などと言った野生だと殺処分にされてしまう動物などを保護する活動もあります。具体的で大きい活動もあればコンビニ店などの盲導犬の寄付もあります。これは私が知っているくらいの活動です。全然これ以上あります。私はこれを知って何か人のことになりたい思いました。そして私はコンビニ店の買い物をしたときに二、三百円くらい入れました。親に「お財布のなか何円ある?」と聞かれた時、スッと言いました。そうしたら減っていたので「何に使った?」と聞かれたとき「寄付した」と言ったら、「もったいない!」と言われびっくりして使っちゃいけないのか思いました、でも何に使われているのか知った時は人や動物を助けてあげたいとおもいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?