見出し画像

『ワクチン寄付はすごかった』

僕は「世界こどもワクチン基金」に寄付したいと思っています。なぜなら僕たちは授業で寄付ついて学び、そして寄付のことについて専門の人たちに実際に話や体験、質問などを聞き一生懸命僕たちに寄付について教えてくれました。なので今回僕たちにとってとても安い100円や50でも、外国ではそれだけのお金で人々を助けることができるこのワクチンの寄付のところに寄付をしようと考えました。この寄付では最小でも5円でも注射器買えるでこれだけでも寄付ができ、僕は外国の人達からでは高い金額を僕たちのような安く思える国の人々が助け合えるといいと思いました。それにこの寄付はペットボトルキャップでも寄付ができるので、ほとんどの人が不安することもなく気楽に寄付をしてくれると思います。現金はやはりどんな人でも少しは寄付について不安や心配を抱くと思いますが、このペットボトルキャップでできる寄付はやはりどんな人から見ても少しでも心配を減らせると思い、ものすごく画期的なことだと僕は思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?