見出し画像

『 寄付 』

私は、一番最初総合の授業で寄付をします。と、言われた時正直、嫌でした。何故なら、寄付をした所で自分のお金が減るだけだし、そのお金がどうやって、どんな風に、使われているか分からなかったし、自分が行動してまで寄付したい団体が無かったからです。あと、面倒くさかったからです。これらの理由で私は、最初寄付めちゃくちゃ嫌でした。でも、一応授業中だし適当にやって終わらすか。みたいな軽い気持ちで、やってみたら思ったより、気になる団体がたくさん出てきて、ちょっと興味がわきました。
そして、なんやかんや、あって私が寄付する団体はアニマルドネーション(アニドネ)になりました。
そして、なぜ、ここが気になったかと言うと、私が小学生三年生の頃に生き物の殺処分について調べたんですけど、当時の私は「生き物が死ぬ」と言う事に恐怖とか怖さがまだ、よく分かって無かったんですよ。だから、その時は表紙の犬や猫が可愛いってだけでその本を読んでみたんですけど。思ったより内容が残酷だったし、当時の私には刺激が強くて今でも印象に残ってます。しかもその時にちょうど猫を飼ってたんですよ。だから余計に印象に残ってます。これらの理由で私はアニドネに寄付しようと思いました。
#寄付について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?