見出し画像

『みんなの笑顔のために』

寄付の学習をして私は普通に毎日過ごしていたのに、世の中には沢山困っている人がいるんだなって思いました。その人達のためにも色々やっていかないといけないと思いました。よく駅で募金活動をしている人がいて、その時はあまり信用ならなかったです。でも、今回の学習をして普通のことができてない人たちがいるんだなと思い最近食べ物とかを捨てる人とかが増えてきてそれを当たり前だと思ってる人達が増えてきてでもそれって普通じゃないからそういうのを少なくしていきたいです。世界中のみんなが、普通に、それ以上に過ごせるようにみんなで寄付をして協力していきたいと思いました。最初は疑いっていた募金や寄付を今では大切なものなんだと思いました。いつも駅のところにいる寄付の人達の優しさがわかりました。この活動をしなければ、募金の大切さがわからなかったと思います。だから寄付の大切さをわかる人達でまだわかっていない人達に教えられたらいいなと思いました。みんなの笑顔のために少しでも協力できたらいいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?