見出し画像

『寄付を通して学んだこと』

僕は寄付について、始めはただコンビニとかにある箱にお金を入れて貧しい国の人がワクチンなどで助かるのが寄付だと思っていました。
しかし違いました。寄付先にも色々な種類があり、動物を救う団体、森林を守る団体など沢山の団体があることを知りました。
僕は小学校の頃先生に「積極的に寄付をしましょう。寄付をしましょう。」
と言われてきました。でも寄付をする前に色々下調べをしてから寄付をしたほうがいいことを知りました。僕は下調べをして「トットちゃん」という団体に寄付をすることに決めました。この団体は黒柳徹子さんが現地を訪れて物を作ったり、プレゼントしたりしています。この団体のすごいところは、寄付してくれた人にお礼の手紙を送らないことです。その理由は手紙を出すお金が有ればもう少しワクチンや薬などが買えて何人もの命が救えるからだそうです。この団体が世界を救ってくれることを願っています。                          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?