見出し画像

『  寄付のすごさ  』

私は、寄付を選んでそこの団体に興味を持つ事を学びました。
初めは、寄付に全く興味がなく、怪しい所だと思っていましたが、webサイトで調べたり、YouTubeで寄付について説明してる動画があり、それを見てから、
「寄付は怪しくなくむしろ大切な事なんだ。」と感じました。
 そこで、私は寄付をする理由を考えました。
なぜ、寄付するかと言うと3つの理由があります。
1つ目の理由は、自分への幸福感、達成感を味わうためです。
「いい事をしたな」と思うと自分もスッキリするいい気になれるからです。
2つ目の理由は、人との関わりが増えるからです。
寄付した所に、興味を持ったりして、連絡や調べたりする事で寄付先の人と興味を持つことにより交流が、できます。
3つ目の理由は、問題の解決に繋がります。
今、SDGsなどの目標を解決するなどありますが、それを変えられるのは
自分達しかいないので、それを協力する為にも大切だと思います。
 また、別で私は、世界子供ワクチンという団体《WCVF》について調べました。
年間150万人、1日4000人の子どもたちが、ワクチンがあれば防げる病気で命を落としています。アフリカを中心に2000万人もの乳児が接種を受けられずにいます。
それを助けるために、安価の寄付をすることにより、助かる命があります。
是非皆さんも寄付してください。
私も寄付をして、協力します!!

#寄付について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?