見出し画像

『沢山の人に寄付への思いが伝わるように』

私は、最初寄付の話を聞いて寄付をしようと思う気にはなりませんでした。そもそも寄付の内容など詳しく知らずに小学生の頃寄付をしていました。「寄付をするなら100円ぐらいでいいや」とも思っていました。しかし、今回の授業で寄付のことを調べてみてお金以外にも物などでも寄付をできると知り、寄付をしようと思う気になりました。私が寄付をしようと思った団体はMOTTAINAI JAPANです。MOTTAINAI JAPANは「もったいない」を役立てて日用品や生活雑貨、古本、衣料品などを必要とする人たちに届ける活動をしています。それなら私にでもできると思い、その団体で寄付をしていこうと思いました。お金だけではなく、物などで寄付をできると知り最初よりは寄付に興味を持ちました。だから、必要じゃなくなった物などを寄付していきたいと思いました。寄付をすることにより沢山の人の生活などが良くなるなら、寄付をしてよかったな!っと思えると思いました。
10円でも100円でも寄付をすることにより沢山の人の命が助かることに繋がるから、沢山の人に寄付への思いが伝わればいいなと思います。私も最初は寄付のことにあまり感心がなかったけれど、寄付のことについて色々調べている間に寄付をしようと思う気持ちが高くなっていきました。また、寄付をする機会があったら調べてみて、寄付に協力をしていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?