見出し画像

『寄付について考てみた!』

寄付は、全てお金じゃなきゃ行けないと思ったけど、全てお金じゃなきゃ行けないということは、無い事を知りました。寄付は、一回に大量のお金寄付しなきゃダメだと、思っていたげど少しのお金でいろんな人に役立つ事が分かりました。
大量のお金を寄付したら、少しだけ税金を払わなくて良いと言う事が分かりました。私は、コンビニのレジ横の寄付金箱に何円か、入れた事があり中を覗けるから、覗いてみたら500円とか1000円などの大金が入っていて、最初は、勿体無いなと思ってたけど、お金に余裕があって凄い寄付の内容に興味があったんだな〜と思って、人の為に何かできる事が無いかなどを探すのは、凄く良い事だと思いました。後、親と遊びに行った時コロナで大学を退学してしまったらしく、凄くお金困っていたからお金を渡して来いと親に言われ渡しました。でも、渡せって言われて渡すより、自分からお金を渡しに行くことが大切だと思いました。
お金を出来るだけ世の中に回していくことが大切で、未来を作る人達の為にお金を回しさ無いと行けないと思いました。でも、お金を貯めるのも大切でお金を使うのも、大切である事を知りました。
私が、寄付したい場所は世界子供ワクチン基金と言う所で、ワクチンを作る為にお金を集める事で、ワクチンが有れば助かる病気でいっぱいの子供が死んでしまうから、助かる病気で子供が死んでしまうと言う事は、凄く残酷な事だと思ったからやってみようと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?