見出し画像

『寄付について』

僕は寄付が消費や投資と違い、達成感や満足感を味わえたり特別な繋がりが自分に生まれることなどを学びました。僕は寄付について、裏で行われているお金のやりとりについてあまり知らなく、お金を寄付してもこのお金はどこへ行くのだろう、この寄付したお金などは本当に子供達に届くのだろうかと感じ、あまりいいイメージを持てませんでしたが、寄付の大まかなことを知り、なぜこのお金が会社などのところに行ってしまうのかを知れて、少しだけ寄付について良さそうだな、と感じ寄付をしてみようかな、と思いました。そして僕は寄付についてたくさんの人に知ってもらい、様々なところから寄付が募るようにしたいように思い、ポスターやこの「寄付について考えてみた」というものでたくさんの人に知ってもうようにしたいです。そして僕が寄付するところはMore Treesというところで、森と人がともに生きる社会を目指しながら、活動をしているところです。この活動は森を都市や町に提供して、その人々の思いや対価を森へ変換するといった活動をしています。この活動が森の復興の支えになってほしいと思いました。

#寄付について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?