見出し画像

動物と寄付

こんにちは!

私は、総合学習の時間で寄付について調べました。

自然環境を守るための活動や、暮らしに困っている子供を助けるための活動等、

たくさんの活動がありました。

私が特に興味を持った活動はアニマルドネーションです。

アニマルドネーションという活動は動物への寄付ができます。捨てられそうな動物

や、処分されそうな動物を保護する活動をしています。また、寄付したいけど、ど

こに寄付をしていいのか分からない、という方の「キモチ」を「カタチ」にする

活動をしています。

私は、動物も人間も同じ命の重さなのに動物は殺されてしまうなんて不平等なので

はないか、と考えたので動物に向けて寄付をしたいと思いました。なのでアニマル

ドネーションに寄付をして、少しずつでも、人も動物も幸せでいられる、社会にな

れたらいいと思いました。

アニマルドネーションに寄付するには、オンライン決済や口座振り込み、物の寄付

など色々な方法で支援できます。ですから、賛助会員やボランティアなどに入らず

に、時間があまりない方も手軽に寄付できるので、動物たちのためにお願いしま

す。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?