見出し画像

幸せになれる寄付

僕は、寄付のことはいい意味だと思いました。理由は、お金や物を苦しんでる地域や人に少しでも元気になれる事で嬉しく思うからです。

僕が寄付をして作りたい未来は、『世界から不平等・不公平がなくなる世界』を目指したいです。どのような意味かというと、アフリカの国や、差別が激しい国から、お金が無かったり、物がない所をなくして、どこでも平等・公平になれる世界を目指して行きたいです。

そして、僕が寄付をしている企業は、フリー・ザ・チルドレンジャパンという企業です。この企業は、子供のためにいろいろな寄付をする企業です。僕が寄付のことで学んだことは、寄付にも色々な方法で、気軽に参加出来る事を学びました。そう思った理由は、学校や家でも気軽に簡単に参加出来ることを、授業で知ったからです。

そして寄付をする理由は、貧乏で困ってる人や、差別化が激しい国などで起こっている地域や国を助けたり、楽にさせるために行われていることも分かりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?