見出し画像

世界を変えるのは私たち

皆さんは、寄付についてどう思いますか?

私は、寄付を調べるまで「寄付」というものが悪いものだとは思っていなかったのですが、あまり「寄付しよう!」という気持ちになれませんでした。それは、自分1人が寄付して本当に役に立っているのかと思ってしまうというのと、正直お金を寄付するのは気が進まなかったからです。

視聴者の皆さんの中にもこんな思いがあって「寄付しよう!」という気にならない人がいるのではないでしょうか。

私のような考えや思いがある方、私と一緒に寄付を考えてみませんか?

1,寄付して役に立っているのかと思っているあなたへ

 今、寄付に協力しているのは「私」だけではないのです。
なぜなら見ている人全員、自分自身が「私」•「私」•「私」という視点なのでその、「私」が集まれば大きいものになるとわたしは思うのです!

2,お金を寄付するのに抵抗がある方へ

ペットボトルキャップを集めるのを進めます!お金でなくても寄付はできます!

キャップはペットボトルと一緒に飲み終わったら捨ててしまいゴミになってしまうことが多いです。しかし、それを集めて寄付することによって助かる人達がいます。
お金は、必要ありません!ペットボトルの飲み物を買った時に考えてみてください。

私が今、集めたペットボトルキャップを寄付しようとしている団体は、「世界の子供にワクチンを」です

この団体は、集めたペットボトルキャップをお金に変えて開発途上国、ワクチンがなくて困っている人にワクチンを届けています

もちろん現金やクレジットカードでも支援することができます

私たちの協力で助かる人たちがたくさんいます。今、自分にできることを考え行動してみましょう。世界を変えられるのは世界中の私たちです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?