見出し画像

キモチをカタチに

皆さんは、寄付をしたことがありますか。

私は、寄付をしたことがありませんでした。

なぜなら、寄付について【マイナスなイメージ】を持っていたからです。

寄付したお金の全てが、全額 寄付され、動物たちの役に立つのか。
疑念を抱いていました。

しかし、今回 寄付について調べてみたことで、疑念が全て無くなりました。

私は、『アニマル・ドネーション』という動物専門の寄付サイトについて
調べました。

アニマルドネーションは、「キモチをカタチに」する手伝いをする
日本初の動物専門の寄付サイトです。

私は家で猫を飼っているため、もし寄付をするなら動物関係の寄付団体に
したいなぁと思ったからです。

私がホームページを見ていて、特に気になった言葉は「ドネーション=寄付金」
だとは考えておらず、共通の目的に対してチャリティに協力する行為などの事を
「ドネーション」だと考えているそうです。

この言葉をホームページで見てから、寄付に対して【プラスなイメージ】を
持ちました。

最後に、アニマルドネーションには、いろいろな寄付方法があるため
初めて寄付をする人でも、とてもオススメです。

皆さんも、調べてみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?