見出し画像

24時間テレビ

寄付する理由は、好きな芸能人が24時間テレビのメインパーソナリティーになったので安心して寄付することが出来たからです。また毎年変わるチャリティーグッズで募金ができるのは自分も嬉しく相手も嬉しいのがやりやすい募金だと思ったからです。

24時間テレビチャリティー募金は福祉、災害復興、環境に募金をします。24時間テレビは8月の第3土曜日または第4土曜日から日曜日までの24時間限りのテレビです。毎年メインパーソナリティーが変わるのも見所です。

学んだことは、お金だけではなく洋服や文房具などさまざまな募金があることがわかりました。24時間テレビの場合は、買った服のお金が募金になる仕組みということもこの授業を受けて学びました。この学んだことから思ったことができました。

服を作ってくれた人のお金、また服を作るための材料を作っている人達、24時間テレビに出ている人達にも私がお金を払っているのかな?と思いました。

寄付をして思ったことは、自分が一番信用できる団体に寄付をするのが大事だと思いました。

これからも募金を続けたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?