見出し画像

日々の生活に寄付を

皆さんは寄付についてどのようなイメージがありますか?
    わざわざどこかへ行かないといけない、生活から削ってお金を出さないといけないなどのイメージはありませんか?
  寄付は時間やお金を寄付だけのために使わなくても寄付はできるのです。


   寄付の種類
 寄付には色庵な種類があります。
髪を切るついでに行うヘアドネーションや物を買うだけで寄付ができる物もあります。
また、レジの近くにある募金箱や街中で「募金お願いします」と声をかける人など様々なものがあります。


  実際に私がやろうとしてるもの
私は学校で初めて「コンタクトレンズ」の寄附を知りました。
この話を聞いてやろうと思ったのは
自分と母は毎日コンタクトをしているため、1人二つ×2人で合計1日で4つの入れ物を捨てているからです。
もしこれが寄付にできるのならば日々の行動が寄付につながる!と思い、ーやってみようと思いました。

  みんながで日常的にできる寄付
このように日々の中から寄付ができます。
たまに商品に付いているベルマークを集めることで寄付ができたり、
ご当地のお菓子を買うことでそれが寄付できるなど、
日常から寄付ができます!!

  最後に
寄付は今からでも誰でもできるのでやってみてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?