見出し画像

キャップでワクチンができる!

皆さんはペットボトルの飲み物を飲んだことがありますよね?
多分ここで飲んだことがないと答える人はほとんどいないと思います。
皆さん、そのペットボトルのキャップ飲んだ後はどうしていますか?
ほとんどの人はペットボトルと一緒に[ペットボトル]と書いてあるゴミ箱に捨てると思います。

しかしそのペットボトルのキャップ他のところに入れるだけでたくさんの人の命を救えると考えたら素敵だと思いますよね。

そんな良いものあったら良いのに...
なんて思うと思います。

しかしそんな良いものがあるのです。
それが『世界の子供にワクチンを日本委員会』という認定NPO法人です。

なんとこの認定NPO法人、キャップ3つでワクチンを作り、世界の貧しい子供達にワクチンを接種させてあげることが可能なのです。

普段何気なく捨てているペットボトルとそのキャップ。
キャップとペットボトルを分けて、キャップを3つ寄付するだけで、世界の貧しい子供たちを救えると考えるととても素敵だと思いますよね。

あなたもそのペットボトルキャップで世界の貧しい子供を救いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?