見出し画像

🍙投稿だけで給食5食を寄付!?🍙

☆今回授業でやった寄付の勉強についてまとめてみました!
私が調べて寄付することになった企画は、
TABLE FOR TWOの『おにぎりアクション』です!
とっても簡単に寄付できるのでご紹介させていただきます!

目次
TABLE FOR TWOとは?
おにぎりアクションとは?
寄付方法について!

1.TABLE FOR TWOとは!?
 最初に寄付先の会社、TABLE FOR TWOについてお話しします!
 “TABLE FOR TWO”を直訳すると「二人のための食卓」という意味で『先進国の私たちと開発途上国の子どもたちが食事を分かち合う』というコンセプトです!
 しかも世界で起こっている飢餓や栄養失調、肥満などの生活習慣病も同時に改善することをミッションに活動しています!2021年10月末現在では846,325,37もの給食が世界中の子供達に寄付されています!いつから始まったのかはわかりませんが、これだけの数寄付できるのはすごいですよね!自分達のことだけではなく、他の困っている人を助けようとしているということがすごいと思います!ぜひこれからも続けていってほしいです!

2.おにぎりアクションとは?
 おにぎりアクションとは、親子代々想いを込めて引き継がれているおにぎりを、その誰かのためという気持ちを世界の子ども達へ送るミッションです。なんと、私達がおにぎりを食べ、投稿するだけで世界に5食分の給食が届きます!日本の代表的なおにぎりを通じて、アフリカやアジアの子ども達に温かな給食を届けませんか?✨

・・・というアクティビティです。
おにぎりを食べるだけで誰か1人を救えるとしたらぜひ参加したいですね!

3.寄付方法は??
 おにぎりアクションの応募方法はとても簡単!
①おにぎりを作る!
②インスタ、ツイッター、フェイスブックを開く!
③おにぎりの写真を撮り、#OnigiriActionをつけて投稿する!
④以上!
この3つの作業をするだけで、世界の子を1人でも多く救いたいですね!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!
みなさんもぜひ、TABLE FOR TWO のおにぎりアクションに寄付してみてください!

#寄付について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?