見出し画像

コーラを買って楽に寄付しようとしたお話

どうも皆さん、
この記事では学校の募金の授業をコカコーラを飲むだけで
済ませたいという願望を叶えるまでの経緯をお送りします
どのように寄付をするのか
皆さんも参考にしてみてはどうでしょうか?
もっと詳しいことが知りたい人は↓
どんなことでも載っている素晴らしいサイト

先生「ポスターを作ろう!」

 ​おそらく、ここで作ったポスターが
サムネイルになっていると思います(先生が決めた)
適当にマッキーを取り出して、適当に書いていたら、
机が汚れてしまいました

画像1

皆さんも、マッキーを使うときは下に紙を敷きましょう

先生「募金箱を作ろう!!」

突然ですが、私はコカコーラが大好きです。なので、
「コカコーラを飲むだけで募金できるものがあったらな〜」
なんて呑気なことを考えていましたが、
自販機で募金をしているところがありました↓
コカコーラで募金できるという素晴らしいことが書いてるサイト
(今度はちゃんとした記事を載せました)
しか〜し、私はいろいろな教科の中で工作が一番苦手なのです
想像力とかの問題ではなく、単に不器用なのです
適当に取ってきた材料がコチラ☆

画像2

段ボールは学校のリサイクル何ちゃらから取ってきました
早速作ろうかと思ったら、問題発生‼︎

先生「時間ないから募金箱作るの中止」

私思うんですよね、
こういうのが、、生徒のやる気を無くすんですよね
まあ、、、まだ何もやってなかったからいいんですけど((
でも、またリサイクル何ちゃらから
段ボールを取りに行くのはめんどくさいので、
名前をつけて保存しました

※実際には時間がないからではなく「寄付先や募集するものがかぶってるチームが多いのでとりまとめてから作りましょう」ということで延期になったのですよ。(先生より)

次回の授業は3学期に持ち込みです
悲しいです


後書き

この記事は、何故か、googleドキュメントを使って
書かないとダメらしいんですよね
それで、先生がこの文章をnoteにコピーするらしいんですよね
noteに直接書かせて欲しいものです
そして、これを書いたものは、2学期後半!
期末試験直前です
次回が続くかどうかわかりませんが、次回(3学期)は
募金ボックスを作っていきたいです
それではまた今度(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?