見出し画像

中学生が寄付を学ぶ

私達の学校では寄付について学び、実際に寄付をしてみようという活動をしています

目次
1 寄付とは
2 実際の活動
3 どのような団体か

1.寄付とは
        
実際に言葉に出そうとすると、案外難しいですよね(少なくとも私たちは)

簡潔に言うと、募金活動を実施している組織に金銭を贈ること指しますが
金銭だけではなく、品物を贈ることも寄付の一環とされています

2.実際に

ここまでの事を踏まえた上で

私たちの学校では寄付をしてみようと行動しています。

まずどのような手順で学習したか

寄付についてを知る
    ↓↓
寄付をしている団体を探し、自分が寄付してみたい団体をマークする
   ↓↓
その団体を調べ、記す
   ↓↓
ポスターを作成する
   ↓↓
募金箱を作る
   ↓↓
そして今、募金を募る

このような手順で私たちは進んで行きました

3 どのような団体か

さて、ここまで来て実際にどのような団体に興味を持ったと言うと

"WaterAid"という団体に興味を持ちました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?