見出し画像

『私にとっての寄付』

私にとって、寄付とはとてもいいことだと思います。しかし、一回も寄付したことがありません。たまに、コンビニなどで募金箱にお金入れようか迷うが、結論は全てしないことにしてしまいました。寄付はお金だけではなく服や食べ物、日用品などでも寄付ができます。

今回私は動物の保護について寄付したいと思いました。捨てられた猫や犬、その動物たちの食べ物を寄付したり、飼い主さんを探したり、お金を寄付してワクチン打たせたりして、動物がよりよく生活できるようにする寄付協会です。

私は犬を飼いたいと言い続けていますが、両親は反対して、飼わせてもらいません。だけど、今回の寄付教室を通して、もし動物を両親が飼わせてくれるなら、ペットショップで飼うでわはなく、動物愛護協会などで、捨てられた動物を飼いたいと思いました。私は自分に必要無くなった物や買い物で出て少しのお釣りなど、身近で自分にできることから少しずつでもやって行こうと思いました。

#寄付について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?