見出し画像

『日本人だからできる寄付』

「もったいない」昔から日本ではこの言葉をよく使っていました。でも今は、この言葉はあまり使っていないきがします。これはこの国の資源が豊富ですぐに手に入ることが多いからです。でも考えてみてください。この世の中には欲しいものも、必要最低限のものも手に入らない人がいることを

「もったいジャパン」この寄付先は私が衝撃を受け、今まで初めて寄付したいと思いました。もともと私は寄付なんてその人の力になるわけないと思っていました。しかしこの「もったいないジャパン」はもう使わない物、買ったけど使わないな、と言う普通に捨てたらもったいない物を寄付する事ができるので実感が湧きますし、使ってくれるという安心す。日本だからこそできる考えに誇りを持ってものを大切にし、寄付もできるようにしたいです。

#寄付について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?