見出し画像

『支援』

寄付とは一種のお金の使い方であり、人のために役立つとても大切なことだと思った。また寄付には全ての寄付金が支援団体へ行くものと、企業などに利益として、一部回収されるものがあった。また、寄付の仕方もさまざまでふるさと納税で寄付できるものや商品を購入することで寄付できる仕組みなどもあった。
寄付は最初自分が損をしてしまうと思っていて、寄付する気になることが出来なかったが、これからは率先してしていこうと思う。
僕はみんなが協力することで助け合いながら問題を解決できるような、そんな社会を作ることが出来たらいいなと思う。それができれば世界の問題をどんどん解決できると思うし、きっといい社会が作れると思う。
僕は銚子電鉄に寄付をしたいと思うのだが、100年以上続いてる上、鉄道ファンにもたくさんの人気を得ているので、ぜひ寄付を通じて支援をしていきたい。
個人的に古い車両がたくさん見れる貴重な鉄道会社なので、これからも続いてほしいと思う。

#寄付について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?