見出し画像

『アニマル•ドネーションの紹介』

私は寄付団体を選ぶ授業で「アニマル・ドネーション(アニドネ)」を選びました。
「アニドネ」は補助犬育成(盲導犬・聴導犬・介助犬などの補助犬)、動物愛護(啓発活動など)、動物保護(殺処分動物の保護活動団体)の動物に関係す
るNPOやボランティア団体の情報収集を行っている団体のことです。
私がこの団体を選んだ理由は、私の家でも犬が二匹いて、元々犬に関して何かをやってくれている団体に寄付しようと思っていたからです。(犬以外にも髪の毛を寄付するヘアドネーション←3年生の時にやったことがあるもやりたかったけど新しいものをしてみたかった)そして、人のために頑張っている盲導犬などの犬にも寄付したいと思ったからです。
私がアニドネのホームページを見ていた時に気になったキーワードは、「ドネーションは幸せを運ぶ」です。アニドネは「ドネーションは寄付金」と考えていないそうでドネーションとは共通の目的のためにチャリティに協力する行為 目的のために自主的に献上される品だと考えているそうです。私にとって、その考えは素敵だと思いました。

最後に、アニドネにはいろいろな寄付方法があります。
皆さんもよかったら寄付してみてください。

#寄付について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?