見出し画像

『今回の寄付の授業を通して考えた』

寄付について学んだ事

寄付して相手に届くまでの流れや、どのように寄付を集めるかの手段を知りました。

寄付について思うことやエピソード

小学校のころ、友達とお出かけをした時に、動物についての募金をしていた人が立っていて、その時私は猫を飼っていたので可哀想だと思い、友達も誘って寄付をしました。その他には、マクドナルドの受け付けにあった、ユニセフの募金箱に寄付をしました。寄付については、少しでも子供たちが助かって欲しいと思ってます。

寄付をする理由、作りたい未来

寄付をすることによって子供たちが助かると思ったからです。作りたい未来は、子供たちや動物が不自由なく生活できてる未来です。

支援をしようとしている団体の紹介や応援メッセージなど

私が今後も、支援しようとしている団体は動物愛護協会です。なぜなら個人的に動物が一番好きなのと、猫を飼っているからです。この団体は、少しでも動物の命を救おうと、殺処分をなくそうと頑張っている団体です。私はこの団体に少しでも寄付金が集まって欲しいと思っています。

#寄付について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?