見出し画像

『寄付について。』

私は、学校で寄付について学びました。そこで、私は寄付したらどう使われるのかが、気になりました。そして、寄付先を決めるときに、私は昔から犬が好きだったので、動物に関わる寄付をしたいと思いました。

いろいろなことを調べていたらペットショップで犬がたくさん殺処分されていることを知りました。とてもかわいそうだと思いました。家には1匹の犬がいるんですが、ブリーダーから買いました。はじめはブリーダーについて何も知らなかったのですが、犬を飼い始めてから調べるようになりました。

小学校の時に作文で動物の殺処分についての作文を書いたときに、ペットショップについて調べたのですが、世間では犬の殺処分について問題を挙げている人がほとんどですが、実は最近では猫の方が処分の数が多いことを知りました(小六のときの資料ですので、もしかしたら変わっているかもしれません。)その時のことをまだ覚えています。

だから動物に関する寄付をしようと思いました。私は、寄付の授業を通して自分にできることをやっていったり、寄付したりしようと思いました。動物の殺処分を減らすために寄付活動をしている方々、これからも頑張ってください!!応援しています!

#寄付について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?